メニューを開く
TEL 0120-649-119
電話番号クリックで電話をかける
メニューを閉じる
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです! 鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

【浜松市】徘徊防止鍵交換

浜松市で徘徊防止の対策


今回は高齢のお父様が深夜徘徊されてなかなか安心して眠ることができないという娘さんご家族からのご依頼で伺いました。
徘徊防止の鍵は玄関への取り付けをご希望されており、賃貸マンションであったためサムターンが取り外せるタイプの鍵の取り付けを行いました。サムターンに鍵が付いているタイプもある旨をご説明したところ、娘さんが鍵自体をなくしてしまいそうだからとのことで、取り外しタイプにすることになりました。
ご自宅に伺うと娘さんだけでお父様の姿は見えませんでしたが、デイサービスに行っているとのことでしたので、お父様がお帰りになるまでに完了できるよう早急に玄関にて作業を開始しました。標準サイズの鍵であったため特に問題などもなく、取り付けはすぐに終えることができました。ご依頼者様は取り付ける前は玄関が物々しい雰囲気になってしまったらどうしようかと不安に思っていたとのことですが、意外とスッキリした鍵であったため安心したとおっしゃっていました。サムターンの取り外し方法に少し手こずっていらっしゃいましたが、不器用だから、そのうち慣れるからと明るくおっしゃっていましたのでこれにて作業完了です。同居しているご家族にもこの鍵のことをしっかり伝え、みんなで使い方を学んでおきたいとのことでした。
今回のように同居家族がいらっしゃっても誰が取り外したサムターンを持っているか把握していれば問題ございませんし、他の種類の鍵も用意しておりますので、徘徊で悩んだ際にはご連絡ください。

PAGE TOP